SSブログ

100%を基準にしていると‥ [ひとりごと]

この前、首のうしろの丸いグリグリが気になって、整形外科へ行ってきました。診察とMR検査の結果、「悪いものではない」とのこと。で、「液体だったら注射で抜けますけど」ということだったので、「はい、じゃぁ」というと、早速その場で女医さんが立ち上げるではないか。「おい、今からかよ」と思いつつ、施術室なる部屋へ。女医さんが後ろに回り、注射針を首の後ろに突き刺して、必死に抜こうとしている。その形相を想像すると、怖さが倍増した。が、結局抜けなかった。そのあと、「気にならないんでしたら、このままにしておきます?」と言われ、「はい‥(大事にしておきます)」と答えた。

もう、40歳過ぎてんだから、何がでてきても不思議じゃない。いまさら新品の体になるなんて不可能だし、中古のまんま、この体をだましだまし使っていこうと思う。無理して100%を基準にしているといつまでも終わらない気がするんだよね。もう60%でしかないのなら、60%を最良の状態にしておけばいいのよ。60を100にしようとしなくていいよ。

でも、100%の状態を基準に商売してる人っているな~。例えば、家の外壁。よくピンポン鳴らして売り込みにくるんです。うちの家は、10年経ってる。もう60%でしかないから、60%が最良なんです。これを100にする気はないんです。

※子どもの頃、人の家のピンポン押して逃げるという「ピンポンダッシュ」って遊び、よくやったなぁ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0