SSブログ

スピードを要求されるっていう「スピード」って何だろう [キャリアカウンセリング]

ある経営者と雑談中、「スピード」について話が及んだ。そこで、経営者は「それは考えるスピードだ」と言った。私はなるほどと思った。例えば、手の早さ、歩く速さはそう大した違いではなく、むしろ先が読める人がいい仕事ができるのかも?と思ったからだ。

ところで、別の勉強会で「聞くスピードは、話すスピードより速い」と聞いた。

そこで、私は二つの話を合体させ、ブラスαして、次のような公式を作ってみた。

スピード=話す<聞く<考える<感じる

だから、…。どういうわけではないのですが。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。