SSブログ

漁師 [就労支援]

今日、あるチラシをみつけた。いままで、いろんなチラシをみてきたけど、これほど勢いがあり、力強さを感じさせるチラシはみたことがない。私はカタログスタンドがあると必ずチェックする。そういう癖がついている。なぜなら、前職の先輩にそう教えられたから。気に入ったものは集めてファイルしている。チラシマニアだ(そんなことないか…)。前職はデザインと関係がある仕事だった。だから、“チラシをみてデザインを勉強せよ”と言われていた。

前フリがながくて、すみません。そのチラシとは、「漁師の研修生・体験希望者募集」のチラシ。

キャッチ:海には自由がある
職  種:漁師
内  容:漁・船の操縦・魚介類の水揚げその他
働く場所:
………
他にも、いろいろ書いてある。しかし、漁師の文字ポイントだけがでかい。
なんだかスケールの大きさと海の魅力を感じさせる作品に仕上がっていると思う。

ちなみに、インターネットには「漁師の求人情報」があったぞ。→http://www.ryoushi.jp/ 
チラシ同様よくできてる。ぜひ見て欲しい[猫]漁師か、漁師もいいかも。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。