SSブログ

激白 [ひとりごと]

上司は思いつきでものを言う (集英社新書)わたしは、

これ(を読ん)で

会社を

やめました[猫]
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 3

名古屋の虎

何か抜き出すような名言はあった?

是非、教えて欲しい。

クリスマスイブだというのに、

「飯島愛さんが死亡」なんていうニュースを見るのは

なんともいえず寂しいなあ。
by 名古屋の虎 (2008-12-24 20:30) 

myjob


ほんとだね…。寂しいね。

この本は、一気に実は立ち読みしました。

どんなことばが私を動かしたのかは覚えていません。

でも、何か名言のようなことばが書いてあったんだと思います。
by myjob (2008-12-24 21:40) 

名古屋の虎

ほお、一気に立ち読みですか? 

そういえば、そんなこと言ってたなあ。

もう限界だった。
もうやめようと思っていた。
それで僕は崖の前に佇んでいた。
だけど飛び降りる勇気がなかった。
というよりも、飛び降りるタイミングが今なのか、
もう少し後なのかが分からなかった。
そんなことは誰にも分からないのだが、
いつ飛び降りようかを迷っていた。
そんなとき本屋でこの本に出会った
--というか、探し当てた。
橋本治の言葉が腹に染みた。
結果として彼の言葉が僕の背中を押してくれた。
それで僕は会社を辞めることができた。
ありがとう、橋本さん。

というようには考えられない?



by 名古屋の虎 (2008-12-25 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。