SSブログ

田口 [好きなもの]

WBC日本代表が対カブス戦で勝ったようです。NHKの7時のニュースで知りました。

そこで、田口壮選手が藤川球児投手から2塁打を打ったシーンが放映されました。そこで、さっそく、田口選手のホームページをみたら、メールが届いていました→http://www.taguchiso.com/contents/f-mail.htm

タグバナ。田口選手は、本も出しています。それも、お笑い系。主に、このメールを本にしたような内容ですが、これがホント笑かしてくれます。野球選手にしておくのがもったいないくらい(いや、やっぱ野球選手で…)。

ところで、なんで田口選手は日本代表ではないのかと数日前にちらっと思いました。でも、今日の映像みたら、WBCどころじゃないですね。メジャーで生き残る方が優先ですって感じでした。だって、生活かかってんだもん。

逆にいうと、代表選手は所属チームに戻ればレギュラーが保証されているようなひとたちばかりなんですよね。だから、直接、生活がかかっているわけではない。したがって、試合に負けたところで、食っていけないわけではない。

でも、これはこれでプレッシャーはあるとは思います。でも、“試合に負けたところで…”くらいの気楽さで無邪気にプレーしてくれて、それをわれわれがみて喜ぶ、というのもあると思います

野村監督は、“グランドにお金が落ちている”といいます。そういうプロの真剣勝負の野球もいい…。けど、WBCのように純粋なスポーツ、勘定ぬきのベースボールもいいではないか。それはそれでじっくり味わいたいものです。もちろん勝利の味を[野球][手(パー)][猫]がんばれ日本!がんばれ田口!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。