SSブログ

こころ [読書した履歴]

臨床心理面接特論―心理療法の世界 (放送大学大学院教材)こんな本を買いました。

『臨床心理面接特論』
(大場登著 2013年3月 放送大学教育振興会)

半年ほど、河合隼雄先生の本を読み続けてきた。
この辺で、しばらく先生の本をお休みしたい気持ちになってきた。


そこで、大場登先生の本。ただし、内容は相変わらずユング系の臨床心理のお話だ。
約400ページあまり、全30章の分厚い本。うち、100ページほど読んでみた。
思ったより、読みやすい。ほっとした。これなら、なんとか最後まで読めるであろう。


でも、人の心って、やっぱわかんないな~。
わかっちゃったら、心じゃなくて意識なのかも。


最近、秋晴れの気持ちいい日が続いています。
夕方の涼しい風が心地よいです。

心って、風に似ているような気がします。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つくるほうふ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。