SSブログ

私のアルバイト歴 [ひとりごと]

大学時代、私は単発のアルバイトをいれると25種類のアルバイトを経験しています。

その中でも、大学5年間(?=1留です)ずーっとやっていたアルバイトが、平本商事という小さな事業所でのアルバイトです。そこの社長、平本秀雄さんにとてもよくしてもらいました。しかし、その方は3年前に他界されました。

時給1,000円で飯付き。それよりも平本のおっちゃん(みんなそう呼んでいました)は、僕らを「将来の幹部候補生」だと言って、仕事の基本を教えてくれました。といっても、道具の整理をいつもいつもきつく言われるだけなんですけど。

それ以外に、私はおっちゃんの仕事の段取り、人の手配、手の早さ‥などなどをつぶさに見て観察していました。

とても、楽しく身につくアルバイトでした。つづく‥。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0