SSブログ

タイってスゴイわ [海外インターンシップ]

タイでの「海外インターンシップ」では、「働くということの価値観はひとつではない」ことを学べます。

タイには日本と違い、圧倒的に豊かな自然条件、目上や年上の人を尊敬する文化、生活に根付く仏教的習慣があります。

タイで受入先をコーディネートしてくれる谷田貝さん(http://www.baantao.com/)は、これまで自閉症の人が回復したり、アトピーや脳梗塞の後遺障害の回復したエピソードなどをおもちです。

それに、タイでは「してはいけないこと」がいくつかあるそうです。その一つに、「他の人のいる前で、人を叱ってはいけない。叱るのであれば二人っきりになってに叱るべし」ということがあるそうです。

これには、私も驚きました。日本の職場では、上司が机を叩いて部下を怒る光景をよくみかけます。しかし、そんなことはしてはいけない。タイではありえないことなのです。
これって、スゴイことではないですか‥。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。