SSブログ

豊かさ [キャリアカウンセリング]

「働く豊かさ」を4つの指標で測れます(と、思います)。

ちなみに、「豊かさ」とは物事が定性的、定量的にだいたい必要に応じて備わっていることです。

さあ~、それでは、さっそく測定してみましょぉ~(笑)。

①行動について 努力してますか?      Yes・どちらでもない・No
②人生について 将来はありますか?     Yes・どちらでもない・No
③自分について 成長してますか?      Yes・どちらでもない・No
④世界について 周りといい関係ですか?  Yes・どちらでもない・No

4つとも<Yes>の人は、文句なし誰がみても豊かでしょう。問題はありません。
4つとも<No>の人は、一度キャリアカウンセリングをお薦めします。
4つとも<どちらでもない>の人は、もう一度やり直してYesかNoのどちらかにしましょう。

④は関係の豊かさです。たとえば、職場の人間関係や、家族や友人、ご近所、世界との関係など広い意味で考えましょう。

なお、妥当性や信頼性の保証はありませんどうもすみません[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

答え感謝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。