SSブログ

学習 [就労支援]

よく「ふりかえり」という言葉をきく。でも、ふりかえりってどうするんだろう。ふりかえりの目的は、もっと新たに気づくことがあり、それを考え、今後に生かすこと。特に、まちがえたときにする一つの学習。

では、マイジョブ流ふりかえりのしかたを紹介しよう。
①自分のおこなった順序方法を頭のなかで再現してみる
②予想と結果と関連づけてなぜそうなったかをいろいろな見方で考える
③結果と自分で考えてわかったことをいくつか見つける
④それらを順序よく整理する
⑤できれば、自分の考えや他の人の意見を聞く
⑤時間があれば、やり直してみる

いかがかな[猫]そんなたいしたことではないが…。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。