SSブログ

見事 [お会いした人]

暑中お見舞い申し上げます(ちと、早いか?)気温30度を超したり[晴れ]、強い雨が降ったり[小雨]してますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、昨日、涼を求め、某アイスクリーム店(『31』)へ家族で行きました。「どれにしょうかなぁ~」と思っていると、試食用のスプーンが目の前にあられて「いかがでしょうか?」と誘われ、われわれ3人のうち2人が「あっ、これうまい。これにしよ」と決めました。あと1人が決めかねていると「今、キャンペーンで…今日が最終日…うんぬんかんぬん…」と言われ、アイス3個を2個分の値段で買いました。

見事な対面接客ぶりでした。席に着いてから感心していました。お客に気持ちよくキャンペーンへ誘う技術は“プロ”だと思いました。とは言っても、普通の女の子。しかし、次のお客さんも「今、キャンペーンで…」と次々にゲット。う~ん、すごいぞこの店員。私は食べている途中に「こんなにお得なことをしてお店は大丈夫なのか?」と余計なことまで考えてしまった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コピー披露 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。