SSブログ

披露 [みんなの仕事塾]

今日、今年の“仕事塾@富山”のチラシを作った。
結局、ボディコピーは下記のようにした。キャッチは省いた。でも、充分納得できるデキだ。

(以下、披露)
「はたらきたい。」と心から思っているあなたは、たぶんまだ働けません。
「働くことなどなんでもないんだ。」と思えてしまった“悲しい”人だけが働いています。

あなたは「はたらきたい。」と思いつつ、働いてない。
働いてないがゆえに、働くヨロコビを今ももっている“幸せな”人です。

あなたは、この体験をしても「別にかまわない」「ひどくない」と思うでしょうか。
「なんでもないんだ。」と思える瞬間、これをつかむことが大切です。

体験したら、この体験を言葉で再確認してください。
ご家族の方は、「ぶどう園で働いた」「外泊した」話をどうぞ静かにきいてあげてください。

そのとき、はじめて、働くよろこびが生まれます。
(披露、おわり)

部のよろこびがカタカナからひらがなになっているところがミソ[猫]
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 1

myjob

モリタです。

いろいろな方々にみてもらいました。多々ダメだしがありました。
大事ですねぇ~。回りの意見を「どうですかぁ~」って聞くことは。
みていただいた方々に感謝です。さあ、もう一度、書き直しだ!

お~!!(自分のブログに自分でコメントする自分)
by myjob (2008-07-17 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

見事野村 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。