SSブログ

選挙 [ひとりごと]

今日は富山県知事選挙の投票日。現職×共産党の一騎打ちだ。盛り上がりはなかった。宮崎県のようにタレントさんでも出馬すれば、注目され観光キャンペーンにもなって一石二鳥だったりして…。

では、富山県出身者に有名人はいるのか?

いないわけではない。まずは、ハイキングウォーキングの松田(長髪じゃない方、ネタは松田が書いているらしい)。元アラジンのグレート高原こと高原兄(県内のテレビにはよく出ている)。他には、立川志の輔。室井滋。柴田理恵。西原雅彦。風吹ジュン。知らないかもしれないけど鷹西美佳(日本テレビアナウンサー、高校の同級生でしかも同じ卓球部)。あとは、高橋はるみ現北海道知事など…。

また、ヤミ米で有名になった川崎磯信氏。え~、やや長い前フリになりましたが、川崎氏が選挙ではなく、明日20日午後10時からテレビにでるそうです。詳しくはこちらをクリッククリック!→http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/next/index.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。