SSブログ

予防 [ひとりごと]

風邪(インフルエンザ)が流行っています。

マイジョブ副理事もぶっ倒れているとのこと。私の息子の学校は学年閉鎖で明日休校になりました。充分、休養をとって自然治癒力と自己免疫力で乗り切ってくださいませ。

ちなみに、昨日家族で大型ショッピングセンターへ行きました。そのとき、マスクをしているひとがかなりいました。そのなかに、ピンクの花柄のマスクの女性を見かけました。あれは、なにかを意味しているのでしょうか。

そこで私は思いました。マスクに、いっそ意味をもたせてはどうかと…。つまり、
①かぜに罹っている→白
②かぜに罹らないよう予防している→ピンク

そうすることによって、マスクをしているひとに近づいても良いかどうか判断できます。また、マスクしているとき「どうしたの?」といちいち聞かれなくてすみます。

それが無理なら、白マスクに黒マジックで予防中と書いておくというのはどうでしょうか[猫]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。