SSブログ

同感 [ひとりごと]

人間、行き場のないことほど辛いものはない
『高学歴ワーキングプア 「フリーター生産工場」としての大学院』(P144)より

今日は、休み。どこにも行く予定なし。家でじっとしている。じっとしているも辛いものがあるなあ[猫]
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 3

名古屋の虎

先日、戸上氏もこの本を読んでました。同様に、慶応大学のことを話していました。ここがポイントかも知れない。

親以外の社会人とどれぐらい接触しているのか--これが成功の鍵か?

よく売れてるようです、この本。

タイトルの付け方がうまいな。


by 名古屋の虎 (2009-02-23 19:50) 

名古屋の虎

コメントを書く場所を間違えた。これは『就活のバカヤロー』についてのコメントです。

「おくりびと」、とりましたね、アカデミー賞。


by 名古屋の虎 (2009-02-23 19:53) 

myjob


「おくりびと」。とっても、いいニュースでしたね。

でも、そのあとのニュースが人員削減とか商工ファンドで…

このあまりの落差は何なんだろうって、戸惑ってしまふ。
by myjob (2009-02-24 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。