SSブログ

眼鏡 [ひとりごと]

090317_1648~01.jpg
わ~い、今日から新しいメガネだ。

前の眼鏡は5年ほど使って、レンズのコーティングが禿げていたんだよ~。

弐萬円堂でもなく、眼鏡市場でもなく、地元の眼鏡屋さんで買ったんだ~。

レンズとフレーム合わせて、全部で12,600円だったんだ~。

目の前がスッキリみえるようになったんだ~[猫]わ~い、わ~い。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

名古屋の虎

これって近視用? 

まだ遠近両用は必要ないか?

わしはそろそろじゃ。


by 名古屋の虎 (2009-03-17 18:57) 

myjob

遠視用にも見えますね。でも、近視用です。

最近、目の上側のフレームなく、下側のみのタイプが流行っています。あれはもとは老眼鏡のデザインだったものが、若者にうけたらしいです。

私も実際にかけました。似合いませんでした。でも、上側のフレームがないと、上目使いで遠くを見るとき、とても見やすいです。

ちなみに、古田(元ヤクルト)氏の眼鏡は、アイメトリックスという商品です。

こちらは全部フレームがなしです。だから、フレームが死角になることはありません。しかも、顔の形に合わせたオーダーメイド。また、耳の後ろをくるむから、落ちることもないらしいです。

野村監督は、昔、“眼鏡をかけたキャッチャー”は認めませんでした。

でも、古田氏が、このアイメトリックスで説得したんでしょうかね。
by myjob (2009-03-20 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。