SSブログ

どうだ [ひとりごと]

Wカップ、日本第二戦(オランダ戦)[サッカー]

100%、守って、0-0。

で、どうでしょう。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 4

myjob


0-1、で負けましたね。

でも、この0-1は、0-0と結果的には同じになりましたね。

というのも、もう一方の試合で、デンマークがカメルーンに勝ちました。勝ち点は同じになりました。しかし、1点差だったので得失点差で日本に負けたことになりました。

したがって、デンマークは次ぎの日本戦で日本に勝たなくてはいけない。

これは、日本対オランダ戦の結果が、0-0で引き分けだったとしても同じです。つまり、デンマークは、次の日本戦で勝たなくてはいけない。

なので、同じ、でした◎ (言い訳ではないです…苦笑)
by myjob (2010-06-20 19:54) 

名古屋の虎

こんにちわ

日本 1-1 デンマーク

と予測しました。

日本は一点取るのが精一杯。一流どころに通用する個々の力と攻めのパターンが乏しい。
by 名古屋の虎 (2010-06-23 07:19) 

myjob


岡ちゃんは、「戦術を超えた力」といってる。
けど、試合運びが勝敗を決める、のではないか、と。

前半と後半。先制点をとったとき、とられたとき…。
特に、60分~80分の20分をチームとしてどう戦うのか。
それは「戦術」だ。岡ちゃんの采配だ。

だと、試合巧者のデンマークが有利になっちゃう。

でも、それじゃ「世界を驚かす」ことはできないので、
日本 2-1 デンマーク でどうでしょう。
1点先制されてからの逆転勝利!(すごい感動的ではないか!)
日本の2点は、長谷部のミドルシュートと中村俊介のフルーキックがらみ。

ああ、ないな。甘い予想はよそう。でも、してしまう。あとは、応援しよっと。
by myjob (2010-06-24 09:38) 

myjob


一夜明けました。日本サッカー界の夜明けになりました。

サッカーって、点が入るとゲームが動くね。
1点目、そして2点目と、点数ででゲームがめまぐるしく変わる。

デンマークは動きが悪かったね。コンディション調整が大変なのかな。
その点、日本はうまくいっているのかなあ。
なにしろ日本のベースキャンプ地の環境は、ベスト4に入っているらしいし。
by myjob (2010-06-25 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。