SSブログ

どよう [読書した履歴]

Number(ナンバー)879号 指揮官ハリルホジッチの正体 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))こんな本を買いました。

Number 879号 指揮官ハリルホジッチの正体
(2015年6月 文藝春秋)

ほんとはハリルに興味はない。

なでしこの記事がちょこっとあった。

なので、買った。

580円もするので、買うのをためらっていた。

しかし、衝動買いしてしまった。でも、後悔してない。



初戦スイスとの試合が終わった。

1-0の勝ちは大きな大きな勝ち点3をもたらした。

しかし、その代償は大きかった。

FW安藤の左足骨折。そして、戦線離脱。

本人も相当悔しい思いをしているようだ。



さて、次はカメルーン戦。

エクアドルを6-0で打ち砕いたチームだ。

どんだけ強いーのか? 予測不能だ。

ドリブルなど動きのすばやさくらいしか、私は知らぬ。

カメルーンに勝てば、次のエクアドル戦は余裕である。



しかし、どちらの試合も、スタメンはたぶんベストメンバーで臨むだろう。

安藤のいないところには菅沼が入るだろう。

あとは、変えないと予想している。



ゲームプランとしては、できれば前半に1点または2点とりたい。

もちろん、失点はゼロ。

後半は、試合の流れ、スタミナ、連携などなどをみて、他の選手を使いたい。

川澄、川村、近賀などの交代が考えられる。



とにかく、次はスイス戦の反省点を修正したい。

たとえば、もう少し落ち着いたゲーム運び。

選手全員が冷静さをもって戦ってほしい。

たとえ、失点したとしても、相手より多く点をとればいいだけなんだから。



何が起こっても不思議ではないのがサッカーであり、W杯。

がんばれ、なでしこ!!!

土曜の昼は、正座しながらテレビ観戦させてもらうずぇ~。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。