SSブログ

え~す [好きなもの]

こんにちは。

にわか「なでしこ」ファンの一人です。



さて、この一週間で、W杯女子の状況はガラリと変わりましたね。

予選リーグが終了しました。

なでしこは、3戦全勝でした。



次は、16チームによるトーナメント戦です。

トーナメントって、組合せが大きく影響すると思うんです。

甲子園なんかはその典型ですね。組合せ次第では、ベスト8くらいまでいっちゃう。



なでしこは、決勝戦までランキングの格上とあたりません。

つまり、勝ち続けて3試合しても、一応全部格下なんです。



初戦は、オランダ。そのあとは私の予想で、

準々決勝、ブラジル。

準決勝、開催国のカナダ。



さてさて、この予想が当たるかどうか。

対戦相手はともかく、あと2回勝てば、決勝もしくは3位決定戦です。

したがって、全部で4試合なでしこを見られるわけなんですね。

そうなると、うれしいねぇ~。



まあ、そうはいっても目の前の試合にベスト尽くすだけなのです。

次のオランダ。平均身長が、日本より7センチ高いそうです。

空中戦は、ちと不利ということになるんでしょうか。



私は、それよりもエース対策の方が大事じゃないかと。

エースに仕事をさせない、ということですね。

予選の3試合を見ていても、相手のエースが目立ってましたね。

必ずどのチームにエースはいるもんです。そのエースを抑える。

そして、失点をゼロにする。

それで、勝ちきる。少なくともPK戦に持ち込む。



メディアは、攻撃面の課題を報じています。

とくに、エクアドル戦。他のチームは6点、10点とってる。

なのに、日本は1点。

いいんです。1:0でも。無失点ならば、1点で勝ちなんです。



大事な試合に強い。それが、なでしこの魅力です。

ちなみに、それに比べ、肝心なところで勝てないのがサムライです。



なでしこのオランダ戦は、来週水曜24日の11時キックオフです。

今は、ちょこっと中休みのようです。

いや~、オランダ戦。楽しみです。

どんなスタメンで、どういうゲームプランで臨むのか。



ぐぁんばれ!なでしこ!!!

当日は、カーナビで拝見させていただきますよぉ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。