SSブログ

子育てと親の成長 [読書した履歴]

『夫をうとましく思う妻の心がわかる本』P39より

「子育ては、親として自分も成長したと感じさせてくれる体験でもあります。
 思いどおりにならない子どもを相手にしていくなかで、物事を柔軟に考え、
 どうしようもないものを受け入れる気持ちがはぐくまれていきます。」

私はどうしようもないものを受け入れる気持ちが鍛えられるというぐらいではないかと思います。この実感は、恐らく子育てを妻に一任する夫には認識不可能でしょう。そして、その間の妻の心の葛藤や孤立感が妻の心の底に打ち消すことができないものとして残る。それが、中高年になってから妻が夫をうとましく思う原因になるそうです[たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。