SSブログ

楽天 [好きなもの]

突然ですが、私は野球が好きです。この歳で草野球もしています。観るのも好きです。メジャーリーグも好きです。しかし、日本のプロ野球も楽しんでいます。特に、パ・リーグの楽天が好きです。なぜなら、野村監督がお気に入りだからです。(まるで小学生の作文みたい)
楽天は、まず試合運びが面白いです。それに、試合中の監督の表情が面白いです。試合後の監督のコメントが面白いです。例えば、昨日はヤクルトに負けました。そのとき監督はこうコメントしました。

野村:(記者を見回して)何や、お通夜みたいやな。皆、表情暗い。明るくいきましょう!勝負は、勝ったり負けたり。

記者:3連敗となってしまいました。
野村:あるよ。長いシーズンでは。5連敗もあったんでしょ。こんな時に巨人に当たる。最悪の時に当たる。長いシーズンこういう時期はある。ここで持ち堪えることができるかが、チーム力。ズルズル行くようでは、元の楽天かとなる。進化してない、と。

こんなのは序の口です。もっともっと、面白いコメントがあります。だから、これからも楽天の試合に注目していきたいと思います◎
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。