SSブログ

食卓 [読書した履歴]

変わる家族 変わる食卓―真実に破壊されるマーケティング常識『変わる家族 変わる食卓』 2003年4月発行。
著者は、株式会社アサツーディ・ケイ(大手広告代理店)の岩村暢子氏。
食卓の実態調査をベースに最近の家族を描いた。発売時に買った本。

今ではあたりまえになった個人の「原子化」が、約6年前に看破されていた。

家族が同じ食卓を囲まない。囲んだとしてもそれぞれが違う物を食べている。
そんな事実を、当時は奇妙に思えた。しかし…[猫]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。