SSブログ

周遊 [発達障害のこと]

4月2日は、国連の世界自閉症啓発デー。
2日~8日は、世界自閉症啓発デー・日本実行委員会の発達障害啓発週間。

私は、4日、富山のイベントに参加しました。
当事者、保護者、支援者など30名程集まりました。

090404_1103~01.jpg
午前9時半に富山駅北口に集合、受付。10時、ポートラム(路面電車)に乗り富山駅を出発。富山湾に面する岩瀬海岸まで行きました。次は、バスで県営フェリー(写真参照)乗り場へ行き、上船。今度は、高岡のポートラムに乗り継ぎ、終点の高岡駅まで行きました。約2時間の富山~高岡を結ぶ周遊ツアーでした。

天気にも恵まれ、とても気持ちよくて楽しかったです。普段だとJR北陸本線で富山~高岡間は約20分で行き来します。しかし、2時間かけて海沿いを公共交通で移動する旅は、今まで、みたこともきたこともない場所を通るのでとても新鮮でした。

主催者、スタッフのみなさまご苦労様でした。ありがとうございました[猫]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。