SSブログ

わらい [好きなもの]

ベスト・オブ・モンティ・パイソン [DVD]こんなDVDを買いました。

『ベスト・オブ・モンティ・パイソン』
(モンティ・パイソン ポリドール 200年5月

江口寿史の正直日記』で、モンティ・パイソンを知り、買って、観てみた。

みなさんは、既にモンティ・パイソンをご存知だったのであろうか。
わたしは、はじめて、でした。

いや~、凄いわ、これ。

一番笑えるのが、「19 シリー・ウォーク」かな?
一番好きなのは、「12 ワールド・フォーラム」かな?
一番旬なものは、「13 サッカー・マッチ」かな?

ちなみに、「ワールド・フォーラム」は、4人のクイズ解答者に、分かるはずのない様な問題を出す、というもの。その解答者は、なんと、マルクス、レーニン、毛沢東、チェ・ゲバラの四人。マルクスの困った顔がカワイイ。この不思議な感じは、とっても笑える…私は。

こんな笑いが約40年前にすでにあったとは…、驚きである。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。