SSブログ

きれい [ひとりごと]

A LONG VACATION 20th Anniversary EditionこんなCD買いました。

衝動買いしてしまった。とはいうものの、気にはなっていた。

CDコーナーの一角に絶妙に置かれていた。
なんか光って見えた。
たぶん、ジャケットの綺麗さも手伝って、買ってしまったのだろう。

1981年の作品。わたしが、大学1年。夏。
サークルの夏合宿の宿泊先で流れていたような思い出がある。

あ~もう、30年も前のことか、としみじみ。

あのとききいた自分と、いまの自分は微妙に違う気がする。
つまり、19できいていた自分はまったく知らない未来を、
49できく自分はひと山越えた過去を少し抱えている。そういう違い。

言い換えれば、無邪気さが19にはあり純粋にはしゃげたが、49は19ほどはしゃげない。

と、なんやかんやいいつつも、なんともいえぬキレイな響きがある作品だ。名盤だね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。